小倉記念ヤフー競馬予想2010

今週は、小倉記念(G3)が開催です。

さて、以前から何度も書いてますが、JRA-VANとI-PATの利用は、
競馬で勝ちたいと思っているなら必須のツールであると今回も述べておきます。

最近、とある競馬予想ソフトの開発関係者と会話したのですが、
優秀なプログラマーと優秀な予想アルゴリズムがあれば、
競馬で稼げる予想ソフトを開発することは、可能とのことを力説されておりました。

JRA-VANのサービスやI-PATサービス、競馬予想ソフトなどのツールは、
競馬予想で稼ぐ為の最強の武器になることもあれば、全く役に立たない武器になることもあり、
結局のところ、使う人によって変わってくるとも言われていました。

同じ競馬予想ソフトを利用しても、稼げる人と稼げない人は、
明確にわかれるそうです。

いろんな予想の方法があっていいと考えている方がいる一方、
そういったハイテクを利用した予想に否定的な方もいるかもしれません。

しかし、良くも悪くも世の中は、明らかに情報がデジタル化しています。
デジタルな予想方法が今後あってもいいのではないか、真の競馬での勝ち組になるには
今後必ず必要になってくるポイントになると確信しています。

何度もいいますが、JRA-VANのデータラボ会員サービスとインターネットから馬券投票ができるI-PATサービスをとにかく使い倒してみてください。

利用する人それぞれに、競馬で稼ぐヒントが必ず見つかると思います。

—-
今週の小倉記念は、武豊騎手が復活するとのことで、武ジョッキーが騎乗する
スマートギアは要チェックでしょう。
ちなみに、スマートギアの今までの成績をみると1着で優勝しているレースでは
必ず武豊騎手が騎乗しています。
これもJRA-VANの過去データを利用すればすぐに確認できます。

今週もアナタの競馬ライフを応援します。

2010年8月1日(日) | 1回小倉6日 | 15:35発走
第46回農林水産省賞典 小倉記念(GIII)出走馬 枠順

枠番 馬番 馬名 騎手名
1 1 スマートギア 武 豊
2 ステップシチー 川田 将雅
2 3 ナリタクリスタル 幸 英明
4 オースミスパーク 藤岡 康太
3 5 ドモナラズ 柴田 善臣
6 ホワイトピルグリム 福永 祐一
4 7 マキハタサイボーグ 国分 恭介
8 シルクネクサス 北村 友一
5 9 アドマイヤオーラ 安藤 勝己
10 アルコセニョーラ 武士沢 友治
6 11 バトルバニヤン 和田 竜二
12 メイショウレガーロ 岩田 康誠
7 13 ラインプレアー 小牧 太
14 ゼンノグッドウッド 松山 弘平
15 サンレイジャスパー 難波 剛健
8 16 サンライズベガ 松岡 正海
17 トーホウレーサー 浜中 俊
18 ニホンピロレガーロ 酒井 学

———-
小倉記念の厳選注目馬を無料公開!(フリーのメルアドで登録可能!)
小倉記念,予想,2010小倉記念,予想,2010小倉記念,予想,2010

函館記念ヤフー競馬予想

函館記念G3が開催されますね。
第46回目ということで、過去データも豊富で、データから競馬予想を考える方には、有利なレースになるのではないでしょうか。

先週のアイビスサマーダッシュをワンセグTVでみていて、一直線のレースといつものカーブのあるレースでは、かなり展開が変わることを改めて感じました。
競馬オッズから予想する方に、最近、話を聞いたのですが、競馬オッズは直前までの数字を睨み続けることが大切だとのこと。

馬主、競馬関係者から、競馬ファンまで、そのレースに対するすべての思惑が集約されたものが競馬オッズだと自説されていました。

たしかに、最近の競馬予想は、競馬オッズは、最優先事項にすべきデータになっていると思います。
最新の競馬オッズと過去データを利用して今週の函館記念の予想は考えてみます。

函館記念の厳選注目馬を無料公開!(フリーのメルアドで登録可能!)

2010年7月25日(日) | 2回函館4日 | 15:25発走
第46回農林水産省賞典 函館記念(GIII)

1 1 エイシンドーバー 牡8 57.0 柴山雄一
1 2 スズカサンバ 牡6 53.0 吉田隼人
2 3 マンハッタンスカイ 牡6 56.0 武幸四郎
2 4 メイショウクオリア 牡5 56.0 長谷川浩大
3 5 シャドウゲイト 牡8 58.0 田中勝春
3 6 マイネルスターリー 牡5 56.0 D.ホワイト
4 7 マヤノライジン 牡9 55.0 藤田伸二
4 8 ドリームサンデー 牡6 57.0 池添謙一
5 9 ナムラマース 牡6 56.0 藤岡佑介
5 10 サクラオリオン 牡8 57.0 四位洋文
6 11 エアジパング セ7 56.0 横山典弘
6 12 ジャミール 牡4 56.0 安藤勝己
7 13 エリモハリアー セ10 57.0 酒井学
7 14 テイエムプリキュア 牝7 53.0 荻野琢真
8 15 スマートステージ 牡5 54.0 村田一誠
8 16 フィールドベアー 牡7 57.0 秋山真一郎

アイビスサマーダッシュ予想2010ヤフー競馬ニュース

競馬も人生も上手くいかないものですね。

さて、先日の競馬レースは確実にくると予想した馬券が着ませんでした。
馬券を当てるために馬の気持ちをつかみたいですね。

馬の気持ちがわかっても馬券が的中するかどうかは
別の話だよ、と言われてしまいそうですが。

ただ競馬レースになる馬は、生まれたときから
競争馬になることだけを教育されて育てられています。

スタートゲートを嫌がる馬はほとんどだと知っていますか?
競走馬はスタートゲートにきちんと入れるようにテストがあるんです。
それは、ゲート試験と言われています。
以前はなかなかゲートに入らない馬がいてレースが遅れたということもあったそうです。

そうして育った馬は、騎手がなにもしなくても1着になろうとするものですか?
それは馬によっていろいろあると思います。

放牧の時と、レースの時の馬の顔はかなり違うこともあります。
放牧の時はかなりリラックスした顔になっていて、レースのときは、
緊張した顔つきになっています。

まるで人間と同じですね。

もしかすると、馬の気持ちは、人が感じる気持ちと
同だといえるかもしれませんね。

2010年のアイビスサマーダッシュの予想はまず出走馬、枠順の確認から。

7/18(日)新潟11R
アイビスサマーD(G3)

1 1 メジロシリング 牡7 56.0 的場勇人 北出成人
1 2 サープラスシンガー 牡6 56.0 田中勝春 宗像義忠
2 3 マルブツイースター 牡5 56.0 柴田善臣 中尾秀正
2 4 ウエスタンビーナス 牝7 54.0 伊藤工真 鈴木康弘
3 5 シンボリグラン 牡8 58.0 中舘英二 畠山吉宏
3 6 ショウナンカザン 牡5 56.0 内田博幸 本間忍
4 7 メリッサ 牝6 54.0 福永祐一 佐山優
4 8 ショウナンラノビア 牝7 54.0 北村宏司 岡田稲男
5 9 ケイティラブ 牝6 54.0 西田雄一郎 野元昭
5 10 エーシンエフダンズ 牡6 56.0 松岡正海 藤岡健一
6 11 カノヤザクラ 牝6 57.0 小牧太 橋口弘次郎
6 12 ジェイケイセラヴィ セ6 56.0 江田照男 坂本勝美
7 13 シャウトライン 牡6 56.0 浜中俊 坂口正大
7 14 キルシュブリューテ 牝6 54.0 吉田豊 和田正道
7 15 アンバージャック 牡7 56.0 村田一誠 佐々木晶三
8 16 アポロドルチェ 牡5 56.0 勝浦正樹 堀井雅広
8 17 テイエムカゲムシャ 牡6 56.0 蛯名正義 柴田政見
8 18 アスドゥクール 牝5 54.0 石橋脩 鮫島一歩

[PR]ヤフー競馬オススメ予想サイト
ヤフー競馬

プロキオンステークス予想2010

2010年のプロキオンステークスの予想について

まずは先日オグリキャップが亡くなったとのことで、
ここをかりてご冥福をお祈り申し上げます。
競馬ファンを楽しませてくれ、競馬界を大きく盛り上げてくれた
オグリキャップには心から感謝します。
オグリキャップの伝説を胸に、より今後の競馬界を魅力あるものにしていきたいと
改めて思いを確認しました。
また近日オグリキャップの功績はまとめたいと思います。

さて、プロキオンステークスは、今回、気になる馬がいます。
6枠12番から出走予定のグロリアスノア。

かなり馬体の調子がいいということがあげられます。
ただ、先ほどの七夕賞の記事にも書きましたが、
当日の天気によっては、この調子もどうなるかわかりません。

今回のプロキオンステークスのレースで馬券を購入するかどうかは
いま正直なところ、迷っています。

狙い目のレースかどうかの判断がまだついてません。

判断材料をより集めてみます。

あと2日じっくり考えます。
———-
[PR]新オッズ理論万馬券無料予想
プロキオンステークス,予想,ヤフー競馬

七夕賞予想2010

ヤフー競馬的に、今回の七夕賞は、馬場が荒れることが予想されるので
より荒れたレースになるとみています。
競馬の予想師にも馬場理論といって、各競馬場のコース状況によって
馬券予想をだす人たちもいるようです。
Googleで馬場理論と検索してもたくさんそういった予想のサイトがでてきますね。

ただこの馬場だけをみていてもなかなか的中馬券を
見極めることが難しいです。

JRA-VANで過去のレースデータををみても、
馬場状況や開催される競馬場のコース状況だけで判断するのは
危険かもしれません。

もしかすると今週末に開催される七夕賞、プロキオンステークスなど
避けるべき競馬レースとも読みことが可能かもしれませんね。

予想して馬券を購入するかどうかは、当日のあらゆる状況をみて
判断したいと思います。

———-
[PR]新オッズ理論予想
七夕賞,予想,2010

ラジオNIKKEI賞予想

ラジオNIKKEI賞のレースが昨日終了しました。
みなさん、予想した結果はいかがでしたか?
独自に予想した方や、競馬予想サイトのサポートをうけて予想した方など
いろんな方がいるでしょう。

今回のラジオNIKKEI賞のレース結果をみてみると、
競馬の難しさがよくわかる結果となっています。

イチバン人気だったトゥザグローリーは見事にハズレ。
三番人気だったアロマカフェが優勝しています。

人気だけで予想した方はハズレてしまったいい例です。

アロマカフェがどうして一位になることができたのかを
レース後に考えることが大切です。

しかし首差での一着だったので、二着のクォークスターのことも
考慮する必要があるでしょう。

ここでその分析を披露しようとは思いません。

各自が予想した結果を分析して次のレースの予想を的中させる為の糧に
していくことが重要だと考えます。

ラジオNIKKEI賞

「PR]ラジオNIKKEI賞予想が的中!
ラジオNIKKEI賞,予想